ドローンの疑問が解決するQ&A

qwertyu

http://www.laseronsale.com/laserpen_1000mw/p-1212.html

qwertyu


532nmグリーン 2018/01/08 17:14

波長 グリーン超強力レーザーポインターですから、勿論グリーンの波長が出てきます。

532nmに変換される前のYAGの基本波である赤外の1,064nmのレーザー光は、グリーンの波長に100%変換される訳では無く、IR(赤外線)フィルターが無ければ、構造上その赤外のレーザー光も同軸上から出てきてしまいます。

赤外のレーザー光は人間の目では感知が出来ないだけでなく、波長が長いので目蓋を閉じても網膜にまで達してしまう事があり危険です。

基本的にはこの『波長』で差があるペン型レーザーポインターカラス撃退は無い筈ですが、IRフィルターが搭載されているかどうかと言うのは仕様値として記載されている商品を見た事はありませんが、出来るなら確認をした方が良いのかもしれません。

●一般の赤色レーザーより、約8倍と圧倒的に明るい緑色レーザーポインターです。
●一般の赤色レーザー(650nm)より約8倍見やすい緑色レーザー(532nm)を採用しています。
レーザーポインターおすすめ到達距離200mを実現し、大きな会場での使用にも最適です。
●100万回の耐久試験を通過した、高耐久電源スイッチを搭載しています。
●持ちやすいペンタイプで、持ち運びに便利なストラップホールが付いています。※ストラップは付属していません。

レーザー照射、反射面または滑らかな表面のいずれか、ブルー激安レーザーポインターの優れた反射率が、時間の反射面に照射され、反射を生成しますことはできません、あなたは人間の目への暴露に起こる場合には、怪我を引き起こす可能性があります。

猫用レーザーポインターではなく、この場合に使用されるレーザの特性を知らない子供、精神機能障害のために、容易に損傷をもたらすことができる、おもちゃではありません。
目に見えないレーザー用のレーザーを使用した場合、この点は特に重要です特殊なゴーグルを着用する。